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当セミナーは既に終了しています。

セミナー総括及び講演資料は、 こちらをクリックして下さい。
     

今回のセミナーでは、営業プロセスに焦点をあて、業務改革の手法を使って
営業力を強化する為のポイントを解説します。

☆ 株式会社DACS様にご協力頂き、開催いたします。

最近の上場企業各社の決算発表では、過去最高益を出す企業がメディアを賑わす一方で、
業績低迷から抜け出せずに苦しい経営状況にあえいでいる企業も少なくありません。また、
労働市場においても、人材の獲得合戦が熱を帯び、即戦力になり得る優秀な人材を確保でき
ずに苦しんでいる企業も多く散見されます。

こうした経営環境にあって、「自社の営業力の強化」を経営課題に掲げる企業は少なくあり
ません。しかしながら、多くの企業では、営業の増員も叶わず、他に有効な施策を見つける
事もできず、課題を抱え続けたままの状態に陥っています。

今回のセミナーでは、この様な困難な状況下においても実現できる「営業力の強化」に向け
た考え方やポイントを解説します。先ず、第1部で、営業プロセスそのものに焦点をあてた
営業業務の改革のポイントを解説し、次いで、第2〜3部でSFAやCRMといったICT
との相乗効果で業務改革の浸透と定着化を図る為のポイントを事例を交えながら、わかり易
く講演いたします。

少しでも貴社の課題解決にお役立て頂きたく、是非ともご参加賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

講演内容

第1部
ICTだけに頼らない!営業改革の進め方

 CIOパートナーズ株式会社
  代表取締役
  吉田 明弘
第2部
案件情報・得意先情報の管理のポイント

 CIOパートナーズ株式会社
  マネージャー
 安田 信弘
第3部
CRMを活用した案件管理の事例紹介
〜CRMとGoogleMAPの融合により革新的な営業スタイルを確立
 

 株式会社DACS
 
大阪営業部 担当部長 福本 聡司 様

 *講演内容は予定の為、内容の変更・講演の追加等が生じる場合があります。
     

開催要領

開催日時
日(水) 13:30〜17:00
               (13:00受付開始)
 
開催場所
グランフロント大阪ナレッジキャピタル
(タワーB 10F・B06ルーム)
 
参加費用
無料
対象
経営者、企画部門、システム部門の責任者

*原則、1社2名様まで。
 お申込み多数の場合は、参加人数の調整をお願いする事があります。
 


お申込み方法・お問合せ先

以下の何れかの方法でお申込み下さい。後日、受講票を送付いたします。

インターネット
セミナー申込画面にて、お申込み内容をご登録ください。
FAX
セミナー申込書」をダウンロード頂き、必要事項を記入のうえ、ファックスにて送信して下さい。

 FAX番号
06-6599-8666

なお、ご不明な点など御座いましたら、以下までお問合せ下さい。

  (担当)山本
      電話: 06-6599-8661
      メール: Seminar@CIO-Partners.co.jp