本文へスキップ

営業プロセスに着目!営業モデリング改革

トップページ / セミナー・研修 / 営業プロセスに着目!営業モデリング改革

2015年7月8日、グランフロント大阪ナレッジキャピタルにて企業向け無料セミナー
「業務改革セミナー第2弾・営業改革セミナー」を開催いたしました。

<主な参加企業様>             
(ご了承を頂いた企業様のみ社名を記載)

○ 東洋テック株式会社様
○ ゼット株式会社様

他にも、建設業、製薬メーカー、食品メーカー、機械装置メーカー、電子部品メーカー、
専門商社、小売業、不動産、サービス業(IT)など、幅広い業種の大手企業様にご参加
頂きました。

先ずはご多忙な中、ご参加頂いた皆様を始め、関係者の皆様に御礼申し上げます。


<1> 講演内容に対する評価(アンケートの結果集計)

左の円グラフの通り、参加者様から頂いたアンケートでは、総じて高い評価を頂きました。

  5点満点  52%
  4点    33%
  3点    5%
  2点    0%
  1点    0%
  無回答   10%
  



<2> セミナー運営に対する評価(アンケートの結果集計)

左の円グラフの通り、参加者様から頂いたアンケートでは、総じて高い評価を頂きました。

  5点満点  43%
  4点    38%
  3点    0%
  2点    0%
  1点    0%
  無回答   19%
  



<3> 関心のあるテーマ(アンケートの結果集計)





<4> 参加者様からのコメント

参加者様にご了解を頂いた上で、当社ホームページに掲載するコメントを参加者様より頂戴しています。


「基本モデルの定着化に欠かせない3条件が大変参考になりました。」


「以前、社内でSFA導入の検討を行いましたが、その際には見送りました。『情報共有
 =会議、メール』と勘違いしている事や日報に意義を見出していないためです。
 講演自体は結構でした。」


「実践の糸口となるヒントを得られました。」


「個別研修会、強く営業して実現してください。」


「やるべき課題が見えてすっきりしました。」


「聞くと当たり前のように感じるが、実際は出来ていないことが多いと、改めて感じること が出来ました。基本的な事の振り返りと、他社モデルの参考と講義のアドバイスをもとに
 自社の改革を取組みたいと思います。」


「現在、取り組んでいる基幹システムの再構築に本日のセミナーの内容を盛り込みたい。」



以上、多数のコメント、有難うございました。これからも『変わらぬ姿勢』でセミナーを含む事業活動を展開して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


 
訪問型 個別研修会(プライベートセミナー)も実施しております。
ご興味がございましたらこちらから。